人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瑞々しく、麗しい日々


by kazumism
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

逃亡→→→月曜の悲劇 

ほとんど寝ないまま予定を立てて東京へ

なもんで、あり得ないスケジューリングをしてた。
20日(日)府中ビエンナーレ、アーキラボ→友人宅
21日(月)水戸市、東京国立近代美術館
・・・なんてバカ。
そう、月曜は美術館系はお休み。それに気づいたのは早朝の東京駅。さー行くぞ!!って時にふと「・・・あれ??今日は月曜日。ひょっとして今日は休館日・・・??」

しばしその場に棒立ち状態→本屋へダッシュ→なんなら横浜行っちゃえ!!

で訪れた横浜。「BankArt」  横浜のまちづくりで気になっていた事業で、いつか行ってみたいなぁと。  

下車した駅は「馬車道駅」
逃亡→→→月曜の悲劇 _b0030736_1152218.jpg

壁にはレンガがあしらわれ、柱もレンガ色。落ち着いた、温度感のある雰囲気。

さて 「BankArt」  ラッキーな事に展覧会が行われており、みかんぐみやアトリエワンの作品を目にする事が出来たのは、不幸中の幸い。
他にもたくさんの作品がとっても魅力的に空間に展示してあって、写真は撮ったけど、公開はNGという事で。
逃亡→→→月曜の悲劇 _b0030736_11593526.jpg

会場は、馬車道駅すぐの所ともう一つ海に近い港沿い、レンガ倉庫を臨める場所。
逃亡→→→月曜の悲劇 _b0030736_12142911.jpg


会場では、メディア系の学生の作品展や参加型のインスタレーションなどもあってかなり楽しめました。
by kazumism | 2005-02-23 12:16 | architecture