瑞々しく、麗しい日々


by kazumism
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

公開講座

昨日、鳥取で滅多に無い公開講座があった。
場所は、鳥取環境大学。まだまだ5年目の新設校。
タイトル「数寄とは自由という事:日本の住空間を旅する」
講師:澤良雄
磯崎新アトリエに勤務
その後、アトリエサワを設立。伊丹市に在住の建築家。

ベルギーで建てる事になった数寄屋造りの施設の紹介に始まり、日本建築の変遷(どんな風に空間、形式から自由になっていったか)を具体例で紹介されました。
現代建築についての講演は、何回も聞きにいった事があったが、日本建築:数寄屋といったテーマのモノは、なかなか聞く機会が無かったので、知らなかった事もたくさんあり、とてもためになる、そして久々の関西弁の授業だった。楽しかったな♪

で、満足しつつ足早に家路に着く。
そう!!日本、ドイツワールドカップ出場決定!!!!おめでとう!!!!バンザーイ♪♪
ヤナギ最高!大黒やった!ヒデとシュンスケがおらんかったんは寂しかったけど。。。感激、涙がキラリ☆   みんなで祝杯をあげたかったなぁ・・・
b0030736_9422190.jpg

[PR]
by kazumism | 2005-06-09 09:43 | my life