瑞々しく、麗しい日々


by kazumism
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:my books( 8 )

読む

「アメリ」

b0030736_2335366.jpg


映画が好きだった
表紙が気に入った

ピンときて買っちゃった♪

まだまだ外はさぶい

家で本読ん大人しくしておこう。
[PR]
by kazumism | 2011-02-15 23:35 | my books

心を落ち着かせる

穏やかな女性になりたい
b0030736_23412326.jpg

[PR]
by kazumism | 2011-01-16 23:41 | my books

読書の冬

今回は これ ↓
b0030736_2025187.jpg


食するとは
こんなにも全身全霊をかけるものなのだ
心豊かに穏やかに
愛を込めることで
奇跡も起こるのだ

なんて感受性をじんわりと重く刺激する作品だった。
[PR]
by kazumism | 2008-12-13 20:27 | my books

読書強化月間☆

最近、読書欲がかなり高まっている!!
選ぶ基準は、感覚。 タイトルとか表紙のデザインとお店のPOPとか 


今日の1冊は

b0030736_12345012.jpg


男性も女性も 老いも若きも  

恋愛に浸った主人公の強さと弱さ 相手とつながることのあたたかさ が短編で綴られている。

細かい描写と各主人公が何かしら関係のある感じが、

なんとなく「伊坂幸太郎」さんの作品に似ている 。。。

おもしろかった。
[PR]
by kazumism | 2008-10-24 12:47 | my books

読書の秋

「よしもとばなな」 は はっきりすっきりしない感じが、好き。

ときおり無性に読みたくなる。

b0030736_22422949.jpg



ドップリ恋愛モノではなく、 女の子同士の深い絆みたいのがテーマ
離れていても、別のことをやっていても

いつもどこかで相手のコトを意識している。

そして無意識に同じ時を過ごしている。。。
[PR]
by kazumism | 2008-10-09 22:59 | my books

秋の夜長に・・・

ちょっと読書に目覚めた。

今は「グラスホッパー」

b0030736_17585486.jpg


伊坂幸太郎さんに夢中。


登場人物が、時を越えて、場所を変えて、絡み合っていて
読めば読むほど

関係がつながっていく

それが爽快。

ぜひ読んでみてください。

読書と同時にハマリつつあるもの→→→ ブックカバー作成→話のイメージで素材や色や組み合わせを考えるのが楽しい♪
[PR]
by kazumism | 2008-09-30 17:59 | my books

よしもとばなな

「ハゴロモ」

ひさびさに、よしもとばなな を読んだ。
ガァーっという盛り上がりは無いんだけど、
なんかあやふやに始まって、
気づいたらよしもとワールドにはまって一気に最後まで行ってしまう。

押し付けがましいメッセージが無い分、
疲れずに、じんわり心に入ってくる感じが好きデス。b0030736_21432794.jpg
[PR]
by kazumism | 2006-12-02 21:43 | my books

言の葉

「色はことのは」

世界のどんな文化においても、
まず色として出現するのは、白と黒。
これは光と闇の象徴である。
そして次に出現するのが赤。火の色、血の色・・・赤色。
人間が物の色として初めて付けた色の名前が「赤」だった・・・・・。

それぞれの場所で色が語るヒトの生活、文化、思いを伝える一冊。
鮮やかで時に激しく情熱的に、時に穏やかで奥深い雰囲気の伝わる写真とともに綴られる言の葉に私は心揺さぶられている。

そして、もっぱらBGMは「Def Tech」 ♪〜♪〜♪♪
[PR]
by kazumism | 2005-04-13 23:46 | my books