瑞々しく、麗しい日々


by kazumism
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:public( 12 )

災害 0311

言葉にならない
信じられない
何も力になれないかもしれない

それでも
何かできること


まもなく
建物の危険度判定に行くことになる。

激しい現実の一部を見ることになる。

正直怖い
その場に立ったらどんな感情になるか分からない。

けど、自分にできることはやりたいとも思う。


命とは強くてはかない。
自分の命を大切にしなきゃ、誰かのことも助けられないと思う。


…今は、何をいってもヒトごとだ。
[PR]
by kazumism | 2011-03-15 00:52 | public

体感するコト


INAXとTOTOで面白そうな展示をやってるらしいじゃないですか!

graf にも店員さんとおしゃべりしに行きたいし・・・
お正月のセールの残りも物色したいし・・・
そうそう、堀江のカフェでランチもしなきゃ!

・・・「そうだ、おおさかにいこう!★」

ということで、雪も積もりそうな寒空の下 明日大阪行きまぁす!

目的いっぱいのため
今回もバタバタで帰ることになりそうだけど

もし大阪の街角で見かけたら
声かけてね~(^ω^)/
[PR]
by kazumism | 2009-01-09 12:22 | public

メリクリ

クリスマスの季節
みなさま
いかがお過ごし?
b0030736_15294230.jpg


って、みんな私にこそ聞きたいか・・・
[PR]
by kazumism | 2008-12-23 15:32 | public

3月1日

高校:卒業式

やはり涙*涙ですねぇ・・・
私は、1年間しか彼らと付き合っていないけど、

それなりに結構本音を色々聞いてきたので
(まぁ、つまりは先生として見られていなかったということだけど)


それぞれの関係、思い、絆などが私なりに思い出され
更には
高校時代のこととか、和歌山を旅立つときのこととか

とにかく色々、掘り起こされて 一人勝手にジーンと来てしまいました。

これから、本当に頑張って欲しい!
そして私も、負けないように頑張り続けたい!!


そんなことを思いながら、夜は泥酔し
次の日は最悪の体調でしたけど・・・
[PR]
by kazumism | 2007-03-05 10:38 | public

今日は何の日・・・

*バカヤローの日 

1953年、当時の首相吉田茂が衆議院予算委員会で「バカヤロー」と発言した。
そして3月14日には、衆議院が解散しました。
「バカヤロー解散」

そんなことから、今日は日頃、頭にきている事に対して
「バカヤロー」と叫んで良い日となっているらしい。



今日は天気が良いし、海へ行こうか。
そして叫ぼう、夕日に向かって

「バカヤロー!!!」
[PR]
by kazumism | 2007-02-28 16:53 | public

パッション!

先日、地元のアマチュアグループによるミュージカルを観に行きました。

下は小1からおじいちゃんまで、プロ集団のミュージカルとはきっと違う。

正直、あまり期待せず
お遊戯会の延長的な気持ちで
知り合いが衣装を製作したということで
見に行きました。

ところが、感動★(T-T)☆

生きていることってすばらしい、命を輝かせて生きてほしい!

ってゆうような、直球なテーマでしたが、
演者の一生懸命さと知り合いの作った衣装のきれいさ、合間に出てくるダンスなど

なんだかジーンとしました。

あぁ、私もスポットライトを浴びたい!
[PR]
by kazumism | 2007-02-13 11:48 | public

あの人は今・・・

疎遠になってしまった人と連絡を取ることができるかも

「Long Time Lost」 http://www.longtimelost.com/  というサービス。

Japan.internet.com で取り上げてありました。
①連絡を取りたい人の名前、説明、最後にあった場所などを登録しておく。
②相手が自分の名前などを検索したとき、Googleで探しているというメッセージがヒットする。

可能性は低い。
途切れていた関係がもう一度つながるかも知れないという可能性。

人と人とのつながり、関係修復。
いいことばかりじゃないけど。連絡欲しいと言われ、知り合いと思って連絡したら・・・犯罪に巻き込まれるという恐れもあるわけで・・・


私は、ビビリなのでメッセージがヒットしてもなかなか手を出さないかもしれないけど。

今このメッセージで、連絡がついた人は100人くらい。 けっこう成功してるんだね。
[PR]
by kazumism | 2007-01-12 12:12 | public

木精占い

なんだか、やさしい気持ちになれる占い発見☆

「木精占い」 http://sq-life.jp/mokusei/

More
[PR]
by kazumism | 2006-12-05 14:15 | public
昨日、初めて生の落語を聞いた。
「桂小米」・・・。知り合いにチケットをもらいちゃりんこで会場(塩谷木材店)に向かう。
久々に関西弁を聞いて、何となく元気がでた。内容は、何ともいえないけどまぁリラックス出来たかな・・・

そうそう、ヒョンなつながりから知り合った、今回の会場の持ち主の塩谷さん。(今回の落語のステージも、塩谷さんお手製です。)
実は関西でちょっと有名らしい。
奈良美智さんの展覧会で使った木材とかはここから届けられていたり(わざわざgrafのヒトとか奈良さんとかが木材を探しに来られたとかなんとか)。
その他にもUSJのジェラシックパークの看板は、塩谷さんが制作されたらしい。
本物の木を提供する事に情熱をかけていらっしゃる素敵な方です。
http://www.art-no-mori.com/mokuji.htm
b0030736_8235132.jpg

[PR]
by kazumism | 2006-06-18 08:30 | public

サテ*サテ

明日の朝方にはドイツとの親善試合。
超ミーハーで、8年前のワールドカップからのにわかファンの私の心も踊ります♪♪

さてさて、どんな結果になるのかしら・・・


そういえば、今年は日本におけるドイツ年ですよね?
ということで、ドイツの写真展とか結構かっこいい展覧会とか、まぁ、サッカーとか。いろいろドイツにちなんだ行事をやっているわけですが。。。

その中の一つとして、かなりマイナーな活動を紹介♪
移動図書館の話。
b0030736_11151757.jpg


More
[PR]
by kazumism | 2006-05-30 11:21 | public