瑞々しく、麗しい日々


by kazumism
カレンダー

<   2005年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

神戸 サンポー +α

毎日、日曜日を待ち遠しく過ごしている。
お昼休みは、もっぱら写真の編集。
そこで、改めて神戸の面白さに気づいたりして・・・。

例えば、三宮を海の方に下っていくと、ほんとに海際にエンパイヤステートさんにちょい似のビルがある。
b0030736_1235996.jpg


More
[PR]
by kazumism | 2005-09-30 12:40 | my life

女だらけの水泳大会!!

って、まぁ水泳大会ではないんだけど。
今日新たに女性が事務所のオープンデスク生としてに加わって、只今女だらけです。
ちなみに、ちょこんと物腰柔らかな、かわいらしい女性です。

はぁ・・・AKrの「最近どうよ?」が頭でこだましてるわ・・・・あぁ恐い。
そういえば、最近連れて行ってもらった現場で施工業者の担当さんに出会ったわ。新人らしく、うちのボスにかなりビクついていたなぁ。 関西弁で怒られるとかなり震える。あぁ恐い恐い。
[PR]
by kazumism | 2005-09-28 12:57 | my life

神戸サンポー no.4

25日。
前日の学生ノリから一転。バリバリ社会人の幼なじみと三宮でカッフェしました。
場所は、磯上というところ。
この辺は、カフェやインテリア系のお店が多いみたい。

で、前から気になっていた、倉庫を改装して出来た、カフェ&インテリアショップ
「green house」へ・・・。 「green house」は空間プロデュース系の会社でもあるそうで、店内には、建材関係のものや、キッチン等も展示してあった。[http://www.green-house99.com/]

店内は、外から見るよりとても広く、もと倉庫だけあって天井も高く、いい雰囲気。店内の全ての家具が購入可能で、どの席に座ろうかとっても迷います。
飲み物、スイーツも充実。 会話もハズムハズム。
b0030736_1327031.jpg


ほとんど寝ずのグラグラ状態だったけど、なんとも贅沢な時間を過ごせたなぁ〜。

あ、そういえば、三宮の駅の公園で、大学のサークルなのか、顔におしろい塗って、なんか神様に貢ぎ物(女の子)をする儀式みたいのをやってた。たくさん人が集まっていて、私らも見てみたんだけど、かなり異様な空気で、普通に通行人とかを無視してお祓いやったり、念仏みたいの唱えたり、ちょっと怖かった。。。
[PR]
by kazumism | 2005-09-27 13:27 | my life

happy-birthday to you♪

はぁ〜9月24日は、すごく楽しい日だったなぁ。
晃君の遅ればせながら誕生日会。ものすごい長丁場。
卒業してから、初めて和歌山に戻って、超最高のサイカハウスにてサプラ〜イズ!!
晃君の目にきらりと光るモノが!??
ゼミのみんなと再会し、久々に学生ノリを体感し、いろんな話をして、とにかくとってもリフレッシュ。
こんなにワクワクしたのはひさびさです。みなさんありがとう。そして晃君お誕生日おめでとうでした〜☆・・・


それにしても、サイカハウスのロケーションは最高だったなぁ〜。またひょっこり心と身体を癒しに遊びにいこうっと。住民の皆様よろしくお願いしまぁす。
[PR]
by kazumism | 2005-09-25 23:02 | my friends
今日もひたすら作業中。
ただ、世間はお休みという事もあるのか、事務所内もなんだか軽い雰囲気♪
語り好きの所長(A型)は、今日も一つうんちくを語っています。

今日のお昼は外食?ナカ食?
外食とは、お店に行って食べる事。
ナカ食とは、お店で買ってきて別の建物で食べる事。
ーーじゃあ、家でつくって食べたら?買ってきて公園で食べたら??なんて言うんですかぁ?
とにかく問題は、誰がつくるのかなんだよ・・・。あぁ〜。もうお昼行こっ!
・・・と、質問攻めにあい、お昼へと出かけていきました。

言葉って難しい。けれど、こんな風にどっちだっていいじゃん的な日本語を正しく、さりげなく使いこなせる日本人でありたいと常々思うのでした。
[PR]
by kazumism | 2005-09-23 12:54 | my life

神戸サンポー no.3

神戸にどんどんハマっていく私。
風は涼しいし、全体的に人は多くても一カ所に集中してないし、歩ける距離にほとんどが分布しているし。
ある、南北の線の上を歩くだけでも、北側の山の手の風景から南側の港の風景まで実に変化に富んだまち並みが楽しめる。

横道も多く、寄り道していて目的地になかなかたどり着けない事もある。けど、それが新たな発見を生んだりする。 はぁ〜おもしろい町だな〜。。。
b0030736_13121872.jpg

[PR]
by kazumism | 2005-09-22 13:13 | my life

秋だね〜・・・

季節の変わり目は、過ぎ去っていく時間に切なさを感じながらも、新たに来る季節の予感を見つけるととても嬉しい。
あー、紅葉を見に出かけたいなぁ。。。b0030736_13103659.jpg
[PR]
by kazumism | 2005-09-21 13:11 | my life

神戸サンポー no.2

日曜日。
遅ればせながら、やっとこさライトの世界を体感してきた。
場所は、芦屋。セレブの地。  「ヨドコウ迎賓館」

気持ちよく晴れ渡る中、山の上にヒョッコリ見える頭を目指して坂道を歩く。
・・・入り口を入って、圧巻。ライトの世界観がずっしりのしかかる。まずは外観に圧倒されて、しばし立ちすくむ。・・・moreに続く。

で。じっくりどっぷり堪能した後、へんてこりんな住宅兼店舗に遭遇。とりあえずパシャリ。
疲れてきたけど、もうちょっと何か見てからと、鼻を利かせながら海の方へ・・・あっちには何かあるはずだ→→→坂倉さんの市民ホール発見。じろじろ怪しまれながらも気にせずチェック!

なんとも暑くて、熱い日曜日でした。
b0030736_1339654.jpg


More
[PR]
by kazumism | 2005-09-20 13:51 | my life

お月見日和

なんて、鮮明な月なんだ。
うちの窓からはとってもきれいにお月様が見えます。
ウサギがお餅をついています。

月はいつもなんだか気になる。
ちょうど月の斜め下くらいに小さくてきらりと光る星が見える事があって、それが目元に見つけた泣きボクロのようでとても魅力を感じちゃうん。
(私は鼻フェチだけど、ホクロフェチでもあるようで、性別問わず特に泣きボクロには目がない。)

まぁそんな事もあって、今日は泣きボクロ見えるかなぁってよく月を見上げてしまう。

月というのは男性の象徴のようで、男の人にはとてもすばらしいパワーを与えるんだってさ。逆に女性はあまり月を見ない方がいいらしい。

でも、月が男性的と言うならば、女の子はというか少なくとも私は見上げずにはいられないよね〜とか思って、今日もまた見上げてしまうのでした。
[PR]
by kazumism | 2005-09-18 20:00 | my life

・・・


あれやりたい、これやりたい。。。
いつやりたいか、時を加えられた瞬間、本当に動き出す。もう自分では止められなくなる。

今、何かを始めれば、明日から歴史が動き出す。
[PR]
by kazumism | 2005-09-18 02:39 | my words