瑞々しく、麗しい日々


by kazumism
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

!!!

おっと〜★
知らぬ間にこんなに書き込みしてなかったとは、びっくり。
そんなんでも、たまにチラ見してくれていた、わずかな皆様ありがとう。


そういえば、最近?1月の事だけども、藤森さんの講演会を聞きました。
テーマは「自然素材を快楽する」
有名な作品を数点取り上げて、その経緯とか裏話とか、植物を生やす事への思いとか、公的機関への不満とか・・・
 かなりお話の上手な方で、会場は終始笑いの絶えない肩の力の抜けた講演会でした。
建築って、社会に創出するもんで、他者の存在というか周囲から受け入れられないと成り立たないもんで、大義が必要とされたりするもんだけども、タンポポにしても、裸足で白い大理石にしてももっともらしい理由を付け加えながら、なんとも楽しんで素材を使ってるなぁなんて思いました。
 まぁ、その裏では、大変な事もいっぱいあって、それをクリヤーにして実現出来ちゃって、しかも笑い話になっちゃってるんだから、やっぱ凄いなぁ。


久々の講演会、やっぱり刺激になる。さぁ明日からも突き進もう!!って奮い起こさせてくれるわぁ。
[PR]
by kazumism | 2006-02-11 01:26