瑞々しく、麗しい日々


by kazumism
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

山陰にも・・・

そういえば、1ヶ月程前に島根の方に岡本太郎展を見に行ったんだった。

そんで、ついでに宍道湖を一周して帰って来たんだった。
毎日のドタバタになんか1ヶ月前なんてもう遠い昔のようだ。

今更だけど、一応載せておこう。
b0030736_22412398.jpg


そしてもう4月も終わり。
ワールドカップ開催までわずか40日!!ヤナギははたして復活出来るんだろうか?
そういえば、4年前。大学4年生の6月。卒論なんてそっちのけで、ユニホーム着て、ノリノリで応援してた私たち。

おぉ〜なんて事だ!!もう4年が経つなんて!!!!今回もみんなで応援出来たらいいなぁ♪場所は異にしても心は一つ!

・・・あ,no.7 ユニホーム新調しなきゃダワ♥
[PR]
by kazumism | 2006-04-30 22:41 | architecture

草月流

先日、草月流の展覧会を見に行った。
ひょんな事から、お花とお茶を習う事になり、その関連でチケットを頂いたのだ。

草月はかなり斬新で、道ばたや舞台の上、観客席などどんな所でも花器にして楽しんでしまう♪見つけた空間を120%利用して創り上げてしまう。動きがあるからこっちの心まで踊る♪


なんかとっても楽しい展覧会だった。
b0030736_10514458.jpg

[PR]
by kazumism | 2006-04-29 10:51 | art

テンション!!


テンションの高低に差がある。それは自分でも自覚があり、反省する点。

人見知りが激しく、場慣れ、人慣れするのに時間を要する私にとってテンションの維持というのは最大の課題なわけで・・・


その解決法は未だ手探り状態。。。
とりあえず、声を出していくこと。動きをつけてみること。笑ってみること。

・・・そういえば、やたら「いいちこ」ばかり飲んでみると気分良くテンションが↑


皆さんのテンションはどんな感じ?何かよい方法はないかなぁ・・・
[PR]
by kazumism | 2006-04-27 09:56 | my life

二科展

今日は、久々に二科展に行った。

物心ついてから、高校生くらいまでは毎年見に行っていたのに。。。

会場に入った瞬間・・・ふわっと油が香って幼少の頃がフラッシュバック★

祖父は退職してから油絵を始めた。ワタシは、小さいながらにペインティングナイフとか、立体的な質感とか、幾重にも重なって生まれる風景画を楽しみにアトリエに足を運んでいた。 絵の具とか筆とか本とかカメラとかごっちゃになったアトリエは、おもちゃ箱をひっくり返したように魅力的に目に飛び込み♪いつも学校から帰って夕飯に呼ばれるまで入り浸っていた。

あぁ・・なつかしい。
さて、作品。ま、プロアマ混合という感じで、なかなか複雑な感覚が入り交じる。
ワタシはこの画家が好き!!という一途な感じではない。
偶然に出会った展覧会にフラッと立ち寄って、展示作品の中から一点を探すのが好き。
誰にだって必ず良いところがあるように、どんな展覧会にも必ず心に響く作品があるんだなぁこれが。
今回も、偶然通りかかって、立ち寄ったけど。ちゃんと心に響く一点が見つかった♥
ヒトが心を込めて創ったモノの前に立つと、ドクドクする。
また良い出会いがあった♥
[PR]
by kazumism | 2006-04-22 20:29 | public

密かな趣味

以前、わたしの密かな趣味の話を書いたはず・・・

「google」 のタイトルチェックすること!!

今日のタイトルイメージは、joan miro ★

かわいい。なぜ ミロ なのかは定かでないけど、朝からちょっとテンションが↑


b0030736_921096.gif

[PR]
by kazumism | 2006-04-20 09:02 | art

とある日の独り言

今日は天気よかったなぁ~♪

ひさびさに外で日向ぼっこした。腰を下ろしたすぐそばにはクローバーの群生。

なんとなく四つ葉を探してみたりして・・・

風に踊らされる桜の花びらを目で追いながら、私を重ねてみたりして・・・


かなり日差しがきつくなったから、完全防備でいかなきゃなんだけど。
[PR]
by kazumism | 2006-04-19 16:38 | my life

 葉桜になり、目に映るグリーンの割合が増えてきた今日この頃。

 皆さまいかがお過ごし?

 4月はもう半ばをこえて、あちらこちらの初々しい1年生を見るとまぶしくて・・・♪

 そして私も・・・新境地を開拓中。 

 もう少し、写真がいじれなくて文字ばかり。載せたい写真は貯まるばかり・・・。




  真正面から見よう。
  目を瞑って見よう。
  近くで見よう。
  遠くで見よう。
  斜めからでも上からでも下からでも、
  どうやってもいい。
  ただ、あなたの事は、私の目で見たい。
[PR]
by kazumism | 2006-04-18 17:28 | my life

消息不明中・・・

みなさまこんにちは。
ホンキでご無沙汰してしまい、チラ見してくれてた人には申し訳ないかぎりです。

今月下旬からネット環境がよくなるから、そしたらまたガツガツ書き込めたらいいな~♪

なんだかんだで、もう春だし、新年度だし 今日は寒いけど暖かくなってきたし。
ウキウキ気分で皆さんがんばっていきましょう!!!
[PR]
by kazumism | 2006-04-05 17:24 | my life