瑞々しく、麗しい日々


by kazumism
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

AED

AED:自動体外式除細動器  みなさん知ってる?

いわゆる電気ショック☆
心肺停止状態の人に対して行うもので、公共施設などには設置されています。

使い方講習を受けました。

救急車が来るまでに出来ること。

1:人工呼吸
2:心臓マッサージ
3:AED

もしもそんな場面に出会ったら、冷静でいられる自信は無いけれど、
知っていて損は無い。

More
[PR]
by kazumism | 2007-01-30 17:27 | lectuer

漢字検定

最近あらためて、漢字が書けない事を痛感。

悲しい現実、高校生の漢字テストが解けない。

「あ~、なんとなく解る! 辺はこれだったような・・・」の嵐!


あまりの出来なさぶりに、職場の人も引き気味で。
脳みそが腐ってるんじゃないかと思ったりして。

そんなことで、まずは漢字検定2級☆  ちょっとずつ頑張ってます。

問題1: ソソノカされる。    問題2:ジャッカン二十歳で栄誉を手中にした。



答えは・・・

More
[PR]
by kazumism | 2007-01-19 08:51 | my life

あの人は今・・・

疎遠になってしまった人と連絡を取ることができるかも

「Long Time Lost」 http://www.longtimelost.com/  というサービス。

Japan.internet.com で取り上げてありました。
①連絡を取りたい人の名前、説明、最後にあった場所などを登録しておく。
②相手が自分の名前などを検索したとき、Googleで探しているというメッセージがヒットする。

可能性は低い。
途切れていた関係がもう一度つながるかも知れないという可能性。

人と人とのつながり、関係修復。
いいことばかりじゃないけど。連絡欲しいと言われ、知り合いと思って連絡したら・・・犯罪に巻き込まれるという恐れもあるわけで・・・


私は、ビビリなのでメッセージがヒットしてもなかなか手を出さないかもしれないけど。

今このメッセージで、連絡がついた人は100人くらい。 けっこう成功してるんだね。
[PR]
by kazumism | 2007-01-12 12:12 | public

ラブリー携帯

新年早々、1年のやる気を込めて携帯を変えました!!!

超~ラブリー☆

M702iS

モトローラの新商品です。
b0030736_8572212.jpg

幸運よやってこーい!!
[PR]
by kazumism | 2007-01-10 08:57 | my Desire
ひさびさのブログ更新。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
冬休みを語るには、昨年にサカノボル・・・

30日:最高の友達に囲まれ同窓会→→→途端に天野君と柏原君が喧嘩をはじめ、嫌な雰囲気になったなぁ。。。まぁこれもいつもの事っぽくていっか。 とか思ってたら

「ケーキ登場!!」 & 「プレゼントの嵐☆」

超最高!!(*T-T*) プレゼントに囲まれるなんて初めての経験で、どう反応していいものかハトに豆鉄砲!!

感情表現の下手くそマエタですみません。 かなり感動していたんですが、同時に夢のようで現状が把握できなくて・・・  みんな本当にありがとう。マエタは幸せです。


今年に入ってからは、母のおせちを食べたり、地元の友達と飲んだり、友達のお兄様たちの飲んだり・・・

ものすごい雨なのにすっごいきれいな夕日を見たり。
近所にいい感じの昔ながらの喫茶店を見つけたり。

なんか様々なお休みでした。
b0030736_924947.jpg

[PR]
by kazumism | 2007-01-09 09:02 | my life