瑞々しく、麗しい日々


by kazumism
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日は何の日・・・

*バカヤローの日 

1953年、当時の首相吉田茂が衆議院予算委員会で「バカヤロー」と発言した。
そして3月14日には、衆議院が解散しました。
「バカヤロー解散」

そんなことから、今日は日頃、頭にきている事に対して
「バカヤロー」と叫んで良い日となっているらしい。



今日は天気が良いし、海へ行こうか。
そして叫ぼう、夕日に向かって

「バカヤロー!!!」
[PR]
by kazumism | 2007-02-28 16:53 | public

最近の風景

b0030736_139756.jpg

b0030736_1312492.jpg

左:安藤忠雄氏設計のリハビリ棟
やはり軸にこだわりがあるのかな。
三角のホールに屋上緑化。


こんなにあったかいと桜も咲きますね~♪
[PR]
by kazumism | 2007-02-26 13:09 | my life

大山

最近天気がよくて
鳥取の富士山が良く見える。b0030736_9251884.jpg
[PR]
by kazumism | 2007-02-22 09:25 | my photo

何気ない風景

b0030736_2001987.jpg

なんやかんやと悩んだら、
とりあえず外に出る。
 歩いてみる。
何か見つける。
家に着く頃には解決している。

まだまだ先は長い→
[PR]
by kazumism | 2007-02-19 20:00 | my city

最近の風景

b0030736_9482012.jpg

[PR]
by kazumism | 2007-02-14 21:40 | my life

何はともあれ・・・

最近、急にお菓子作りが楽しくなってしまい
バレンタインデーも
手づくってみたりした。b0030736_21225113.jpg
[PR]
by kazumism | 2007-02-14 21:21 | my life

パッション!

先日、地元のアマチュアグループによるミュージカルを観に行きました。

下は小1からおじいちゃんまで、プロ集団のミュージカルとはきっと違う。

正直、あまり期待せず
お遊戯会の延長的な気持ちで
知り合いが衣装を製作したということで
見に行きました。

ところが、感動★(T-T)☆

生きていることってすばらしい、命を輝かせて生きてほしい!

ってゆうような、直球なテーマでしたが、
演者の一生懸命さと知り合いの作った衣装のきれいさ、合間に出てくるダンスなど

なんだかジーンとしました。

あぁ、私もスポットライトを浴びたい!
[PR]
by kazumism | 2007-02-13 11:48 | public

気になる 人物

「たけなみゆうこ」 さん

様々な雑誌などのイラストを描いたり、ウェブデザインをされたり。。。

実は建築系の人です。

建築物のパースとか、スケッチ風だけどかなり細かい+味がある。

何気ない落書きとかもかわいい。
今年からサイト上で、一日ヒトコマ漫画「stack !」を始められて、
疲れたときとか、チラ見してフッと和んでます。

http://www.pen.fac8.com/ より
b0030736_11402668.jpg

[PR]
by kazumism | 2007-02-07 11:40 | art

雪が降りましたね**

やっと冬らしい風景が撮れました。

b0030736_12524347.jpg

それと同じ頃。
JDNからプレゼントの当選が届けられました。
「えこよみ」 

いつ応募したのか忘れましたが、プレゼントです。


1年を四季の節に分けながら、優しいイラストとともに説明されています。
勉強にもなるし、癒されます。
b0030736_13231612.jpg

[PR]
by kazumism | 2007-02-05 12:53 | my life