瑞々しく、麗しい日々


by kazumism
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

反対側からも見てみよう。
b0030736_8195777.jpg


たまには、車両禁止のイベントを行ってみるかな・・・
うーん。

建物はセットバックして、スロープつけて
上層への人の流れを作ろうかな・・・

既存のアーケードの屋根を歩行できるような補強って可能なのかな・・・
[PR]
by kazumism | 2008-08-28 08:21
とりあえず手を動かしてみた・・・

b0030736_21373091.jpg

[PR]
by kazumism | 2008-08-24 21:37 | my city

中心市街地活性化

こんな駅前の風景ってどうなの?

鳥取は商業の町ではない。

鳥取駅を中心に何本も広がる商店街
それはお城のふもとまで続く。

よく見ると昔のデザインも残る。

b0030736_8265692.jpg


只今、町の将来像アイデアコンペ開催中

さてさてどんな町の将来を描こうかな♪
[PR]
by kazumism | 2008-08-19 08:34 | my city

姉弟旅行

恒例となりつつある建築小旅行

今話題の出雲大社へGO!

日の出とともに出発、太陽を背に日本海を西へ西へ進みます。
田舎の朝は空気が澄み、色鮮やかです。

b0030736_12343112.jpg


出雲大社の御本殿に入ることが出来るめったに無い機会
心と服装を整え、八雲(7つしかないけど)を拝見させていただきました。
江戸時代だったかな?建立したときから修復していないという
八雲の色鮮やかなこと、感激です。



帰りに米子に寄って、村野藤吾の米子市公会堂を見ました。
お休みにも関わらず、係の人が中に入れてくださって、改めて藤吾空間を体感。
なんとも心の落ち着く空間でした。

b0030736_12581542.jpg



そろそろ眠さも限界だからと、大山に向かってさっさと帰り始めたのだけども・・・


b0030736_1984843.jpg


ふと休憩で立ち寄った「赤崎パーキング」の近くですごい神社を発見!!!

小さな漁村の上に建つ『神崎神社』
ご本殿は「一間社入母屋造」 全てケヤキで造られているそうです。

b0030736_19184349.jpg


b0030736_19104646.jpg



あらゆる部分に施された彫刻は圧巻!!

b0030736_19113657.jpg


b0030736_19193316.jpg


最後に新たな名所を見つけられた、素敵な旅でした。


ドライブがてら旅をするというのは、とてもよい。

滅多に連絡を取らない姉弟も、こんな時はやたらと話しました。


皆さん!旅をする時は、ぜひ誘ってください。
色々なことを語り合いましょう!☆
[PR]
by kazumism | 2008-08-14 13:05 | architecture

崩壊寸前の心


何かに映し出された輪郭だけで そのものを判断することの愚かさよ


b0030736_1239512.jpg

自分の手にとって、五感で感じて

どんなものにもある素敵な何かを

愛でることの出来る人間になりたい
[PR]
by kazumism | 2008-08-06 12:39 | my life