瑞々しく、麗しい日々


by kazumism
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2008年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

鳥取を好いてくれるヒト

先日 講演会があった。

イラストレーター
安西水丸 さん
b0030736_21372610.jpg


水丸さん曰く

鳥取は、家具も食器も建物も
なんだか軽い感じがして 好き らしい

三徳山の投入堂も好きらしい。
砂丘も好きらしい。
城壁跡も好きらしい。

とにかく鳥取の手仕事は良いらしい。

しかし、県外者にここまで絶賛されると
嬉しい反面、
内部の人間もがんばらねばと
背筋が伸びる。


確かに中心地にも案外いい感じの場所がある気がしてきた。

↓これは、民工芸品が手に入る通り
b0030736_21374595.jpg

民工芸品屋「たくみ」の隣
「たくみ割烹」では、ビーフシチューが美味しい。
[PR]
by kazumism | 2008-10-30 21:38 | my city

かぼちゃ

 カロチン・ビタミンA・B群・C・鉄分・カルシウム

栄養を補給するには、最高の食材
ひょうたんのような風貌のかぼちゃを見つけ

輪切りにしてお煮付けにしてみた。

b0030736_18275917.jpg


○のかぼちゃ

満月のようで かわいい。 そしておいしい。
[PR]
by kazumism | 2008-10-29 18:28 | foods

鳥取さんぽー

犬も歩けば棒にあたる

鳥取も歩けば、カフェにあたる

最近気になっていた、お花屋さんを訪れたら
隣にかわいらしいカフェ+雑貨 屋さんを発見♪ 二重の喜び♪☆

b0030736_188840.jpg


大阪 堀江のお気に入り雑貨屋さん「CHARKHA」 の雑貨も発見! 

どちらのお店も感じの良い店員さんで、素敵なモノがそろっている。。。
これからもお世話になりそうだな(^-^)
[PR]
by kazumism | 2008-10-28 18:10 | my city
今日は、朝からどんより曇り空で

しかも寒くなって あ~現場出るのはつらいなぁ

とブツブツ言いながら 自転車こいで事務所に戻っていたら


初めて見たーーー!!!


おっきなアーチのレインボー
アーチの両端までくっきり

人生で初めて、こんなくっきり。 あぁなんとも美しいアーチ
しかも超近いところに(ひょっとしてくぐったかも♪)
感動 (*T-T*)


移動中だし、仕事中だしで写真撮れなかったけど
とっても素敵な曇り空だったなぁ・・・

そして
こんな完成されたレインボーを見ながら思う


はじめ と おわり は きっちりやろう。

そしていいバランスでその間をつなごう。

終わり良ければ全て良し と言うけれど
そこまでをいかに自然に気持ちよくつなぐことが出来るかが大切だと思う。
[PR]
by kazumism | 2008-10-27 19:10 | my life

読書強化月間☆

最近、読書欲がかなり高まっている!!
選ぶ基準は、感覚。 タイトルとか表紙のデザインとお店のPOPとか 


今日の1冊は

b0030736_12345012.jpg


男性も女性も 老いも若きも  

恋愛に浸った主人公の強さと弱さ 相手とつながることのあたたかさ が短編で綴られている。

細かい描写と各主人公が何かしら関係のある感じが、

なんとなく「伊坂幸太郎」さんの作品に似ている 。。。

おもしろかった。
[PR]
by kazumism | 2008-10-24 12:47 | my books

you gray

夕日が暖かな眩しさを放つ中

今日を振り返り

まだ来ぬ明日に思いを馳せる


b0030736_8223390.jpg

[PR]
by kazumism | 2008-10-23 08:22 | my city

第二の故郷

先日、神戸→和歌山→大阪 の旅行をした。

①神戸→迷うことなくIKEAバスへ 

b0030736_824878.jpg

遅ればせながら体験 ついつい手にとってしまうかわいさとリーズナブルを兼ね備えた商品たちを目の前に イメージを膨らませ、ブツブツ独り言

②ho and yu &B と合流 和歌山に連れて行ってもらう

久々の大学。 後輩の研究に感動。 みんなで相変わらずの「ボンズ」 
Bやん大ハッスル(古っ)ですっごく楽しい飲み会になりました。

③すっかり夜もふけ、いよいよ ho and yu 邸へ 新婚のお宅、ちょっとドキドキ ☆
b0030736_8282875.jpg


カフェかショップかと思うようなおしゃれな空間。
でも違うのは、そこで二人が生活していて、丁寧に選び抜かれた家具や小物達が
すごくいいバランスで配置されていること
それぞれが、居心地よさそうにそこで生活しているように感じました。

④他にも和歌山を堪能

yu お勧めのかわいいカフェに連れて行ってもらいました。 
yuに予約してもらったチケットで、「能」を始めて鑑賞しました。
ho and yu のお父様お母様もいらしてて、なんとも仲むつまじい場に+kazu
b0030736_8293856.jpg


いやぁ・・・ ほんとにかなり刺激とリフレッシュを頂いた旅行だったなぁ。
会いたいなぁって思ってた人たちにたくさん会えて あったかい気持ちで、

少しさみしく鳥取に帰りましたとさ。  おしまい
[PR]
by kazumism | 2008-10-17 08:30 | my family

読書の秋

「よしもとばなな」 は はっきりすっきりしない感じが、好き。

ときおり無性に読みたくなる。

b0030736_22422949.jpg



ドップリ恋愛モノではなく、 女の子同士の深い絆みたいのがテーマ
離れていても、別のことをやっていても

いつもどこかで相手のコトを意識している。

そして無意識に同じ時を過ごしている。。。
[PR]
by kazumism | 2008-10-09 22:59 | my books

中心市街地活性化

自分の町を愛する気持ち

なんか最近、一層強くなってる。

一生懸命な人たちに逢うと 私もがんばろうって思う。

地道に活動している人たちが、たくさんいるだなぁ。。。

b0030736_228390.jpg


b0030736_2285746.jpg

[PR]
by kazumism | 2008-10-08 22:09 | my city

船は海に出るもの

b0030736_19155557.jpg

[PR]
by kazumism | 2008-10-05 19:17 | my city