瑞々しく、麗しい日々


by kazumism
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

トリまち

鳥取県の中部 「暮らし良しの倉吉」 というマチのこと

最近よく行く機会がある。

市役所は、丹下さん作

b0030736_2315432.jpg

今や補強されまくり・・・

空き家の元ショッピングセンターは貸し店舗となっている。
雰囲気はとっても良い。
その名も「木アパート」  アパートを借りる感覚で、一室を借りてSHOPやGALLERYを開店させられる。
b0030736_23401937.jpg

b0030736_23175236.jpg

展示の部屋もかわいいし
b0030736_23231949.jpg

コーナーも素敵
b0030736_23242132.jpg

けど、地元人に言わせれば、駅からの流れは手前で止まるから人は来ないよ・・・とのこと
せっかくいい感じの施設なのに・・・

でも、私にはかなりストライクで
鳥取出身の木工師「谷口かおり」さんの 作品を見つけ 即決で購入 これだけで幸せ気分♪
b0030736_23263067.jpg


More
[PR]
by kazumism | 2009-12-26 23:20 | my city

ふゆの読書

寒いとコタツでぬくぬく本を読む

今月の1冊
「プリズム」

b0030736_83856.jpg


野中さんの小説は
主人公は決まっているんだけど
それぞれの章で、主人公を取り巻く人間にスポットがあたる

二人の関係は・・・
あっそうか・・・
なるほどこのことか・・・
こんな気持ちが含まれていたんだ・・・

それぞれを読み繋げていくことで
どんどん
深まって、はまっていく。
[PR]
by kazumism | 2009-12-20 08:12 | my life