瑞々しく、麗しい日々


by kazumism
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

aki

秋だ。
b0030736_2325246.jpg


ソフトテニスをはじめた。
週末は特訓だ。
運動不足が、たたる。

けど、軽くアップしたり、連打したり、ラリ-したり

筋肉痛が清々しい。
[PR]
# by kazumism | 2011-10-27 23:25 | my life

とっとり式屋台

とっとりの中心地 飲み屋街のど真ん中にある公園で

お休みの日の昼下がり

刺激的でほっこりした屋台が開店しました!

全国でイベントされていて 鳥取も5回目 「きむらとしろうじんじん」

b0030736_12521889.jpg
b0030736_12523052.jpg


青空に映えるおじさんデス
穏やかな関西弁が心地よいデス

b0030736_1253172.jpg

[PR]
# by kazumism | 2011-10-14 12:53 | my city

H23年度下半期

10月になりました。

いよいよ今年度も残り半分です。

この春から、私の仕事は、ガラッと変わりました。

★作業着来て、工事管理⇒きれいめの服着て街づくりの企画、事業推進

今の仕事は、不本意ながら流れに身を任せて就きました。

でも、現場での厳しさとか、感動とか、職人の技とか見てきて
公共事業の大切さとか、必要性とか、ダサい感じとか、遅れてる感じとか、いろんなズレに直面しながら泥にまみれた4年間。

今度は、街の活性化のため居住推進のための企画を考えています。
トップの考えが直に下りてくる今の職場は、すごく緊張感とスピード感があり、同時に技術屋としてのレベルが下がるようで、危機感も感じています。

現状とのギャップをひしひしと感じながらやっているこの仕事。
でも、これまで色々なところで
フラフラしながら見てきた現実や体験を活かして
現実的で、先駆的な事業を提案していかなければと思っています。

素敵な案を持った、若手の事業者はたくさんいる。
そうゆう人達と連携して、街づくりをしていきたいな・・・と思うのです。


そんなことを考える、今日この頃です。
[PR]
# by kazumism | 2011-10-03 12:51 | works

東京へGO!


夏休みを3日貰って
ひさびさの東京!

b0030736_12485924.jpg



お台場行って、渋谷行って、東京タワー登って、新宿行って、表参道ぶらついて・・・

楽しかった―♪
[PR]
# by kazumism | 2011-08-23 12:49 | my life

kenichi wedding

そういえば、先月は弟の結婚式もあったな・・・

もう1カ月か・・・

おめでとう、末長くお幸せに☆

b0030736_0232236.jpg
b0030736_0233430.jpg

[PR]
# by kazumism | 2011-07-15 00:23 | my family

建築巡り

すでに2カ月前のゴールデンウィークの話

グラントワで内藤さんが直接建築説明してくれるということで→いざ益田☆

ずっと別のカメラに入っていたから、整理がてら載せとこ♪
b0030736_22523554.jpg



b0030736_22563986.jpg



久々の建築巡り
建築家と一緒に歩きながら、話を聞く

b0030736_2253565.jpg

b0030736_22532917.jpg
b0030736_22534551.jpg


「ここは、こんな意図があるんです」
「このコンクリートの塊はなかなかすごい!重厚で強固 鈍い感じが益田に似合う」
「このホールの2階席のラインは、かなり苦労しました。音響を考えて色々検討したのです」
「ランドスケープは、処分土が出せない、敷地内に残さなければならないところからはじまったんです。」


いやぁ生の声は、刺激になる。
内藤さんはかなり気さくなおじさんでした!
b0030736_22542529.jpg

[PR]
# by kazumism | 2011-07-14 22:54 | architecture

鳥取の家具屋さん

「OKUDA」さん

とっとりの西にある家具屋さん


仕事のお昼休み
もー無理!!

と、後輩の女の子とランチに出かけ
帰りにギャラリーに寄った。


少し前の現場の通り道いつも行きたいと思いつつ行けなかったお店の展示だった♪

暮らし方の提案
b0030736_059578.jpg
b0030736_101265.jpg
b0030736_112087.jpg
b0030736_11348.jpg





今の仕事は
現場からは離れて
居住についての企画を立ち上げる部署

気持ちよく暮らすこと
楽しく過ごすこと
まちの魅力をアップするためには・・・

建築の方向からどんな提案ができるのか・・・
っていうか
私が楽しく気持ちよく暮らせる「まち」「トットリ」を提案しよう❤
[PR]
# by kazumism | 2011-06-20 00:57 | shop

6月のたび

もう6月も後半戦

山陰はムシムシじめじめ


ちょっとだけ贅沢旅行


松江と安来に行ってきた。

急に決めたので、実重のパパママにはあいさつ出来なかったんだけど・・・

松江をぶらぶらしていたら
んんん!!!

真理兄を発見!

お客さんおったのに突入して強引にあいさつして帰った。
すみません、お兄さん接客中だったのに・・・


メインは安来の清水寺 参道沿いにあるお宿「松琴館」

b0030736_19101827.jpg


140年くらい建ってるらしい。
しかも離れの広いお部屋❤

料理もすごい
精進料理がメインなんだけど、贅沢に島根牛とお刺身をプラス
b0030736_1910413.jpg

はぁ~ 
ビールがおいしいこと



朝には参道を登って
三重の塔を拝んできました。本堂は修繕中だったのが残念
b0030736_19121198.jpg

[PR]
# by kazumism | 2011-06-19 19:08 | my life

yonago

米子は大切な場所になった。

b0030736_2363325.jpg


b0030736_2352510.jpg


b0030736_2361816.jpg


b0030736_2392745.jpg

[PR]
# by kazumism | 2011-06-07 23:06 | my life

おめでとう☆

平成23年5月28日 大安

ついに天野君と真理ちゃんが結婚

あったかくて素敵な一日だった。

二人は、しきりに「ARIGATO」と言っていたけど・・・

私は、二人に出会ってからずっと、たくさんの優しさを貰ってきた。

こちらこそ「ありがと」ね❤


本当におめでとうございます。これからもいっぱい愛を重ねていってください。
b0030736_22414668.jpg





あぁ~そいえば。
とりあえず、報告しておくと。
当日の喧嘩は、次の日にはすぐ仲直りしました。

けれど、また今も喧嘩中です。
どうなることやら・・・
[PR]
# by kazumism | 2011-06-01 22:41 | my friends