人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瑞々しく、麗しい日々


by kazumism
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アーキラボ

こんな時期になぜこんなに行きたい講演会が重なるんだ・・・?

ヤバいヤバいと思いつつ、徹夜明けで行ってきた。
アーキラボ_b0030736_933813.jpg


同時中継という事で、微妙な空気でスタートした大阪会場。
内容は、アーキラボ展で扱われている時代
特に68年の転換期を話の中心にこの先の何でも実現可能なこの時代にどんな表現が出来るのか、建築ができるのか・・・
 ’60ー’70のユートピア→現代においてアイデアの本質化が出来ているのだろうか・・・

さらには、展覧会に参加されている建築家の作品についてのレクチャーもあって、満腹。

とても刺激的。死にそうになりながら電車に揺られて行った甲斐があった。

そしてまた徹夜。椅子に座り、ライトをつける。
by kazumism | 2005-01-31 09:20 | lectuer