人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瑞々しく、麗しい日々


by kazumism
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神戸サンポーno.6

足を骨折して以来、歩けるという事のすばらしさを身にしみる。特に神戸に来てからは、とにかくどこまででも時間が許す限り歩く、歩く。

という事で、今日は村野藤吾の空間を体感しに隣町までテクテクテク。。。
町を歩くと五感を使う。目で発見して、耳をすませて、手で触れてみる。
普通の街路樹もなんだか絵画のように見えてくる。

神戸サンポーno.6_b0030736_22191856.jpg

とかなんとか思いつつ、パンダ見たさにヒトが集まる王子公園を横目に原田の森ギャラリーに到着。



藤吾建築は以前東京で触れた事があって、見た目のデザインとかでなく、言葉では表せない空間性が好き♥
空間に身を寄せるという表現が似合う。なにかおっきな暖かいモノに包まれているような感覚になって、優しい気持ちになるんだよな〜。けどそれが何なのか、高さなのか、素材なのか・・・まだまだ勉強不足。

で、せっかくだし、ついでに安藤さんの兵庫県立美術館もチラ見。あー、なるほど。といった感じ。いつきても、建築家って感じの数人が写真を撮っている。さすが安藤建築。

神戸サンポーno.6_b0030736_22141116.jpg

by kazumism | 2005-11-13 22:13 | my life